吾輩は虎である

今日もどこかで生息する虎もどきの気まぐれ写真絵日記です。そろそろ新しいカメラが欲しい。

夏とクラゲとネコさんと

皆さんこんにちは。
ますます曇りの涼しい陽気が恋しくなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日学校にお昼ご飯を持ってきてなかつまたので珍しくお昼の買い出しに行きました。


f:id:toranokotaro:20160708082005j:plain
(携帯を落としてからというもの、ピントが動かなくなりました。致命傷です。)
友達が気づいたんですが川にクラゲがいました。なんだか随分と早いような気が。
これ、気候が変わってきちゃってるんでしょうか。。
ああ、クラゲみたいにぷかぷか浮かんでいる生活がいい。

はい、現実に戻りましょう。

f:id:toranokotaro:20160710010533j:plain
最寄り駅の猫さん。
実はこの猫が駅に現れ初めた去年あたりから知っているんですが、結局ずっと住み着いていますね。
一体誰が世話をしているんだろうと、通る度に気になっています。
ああ、猫みたいにふらふら歩いている人生がいい。

はい、現実に戻りましょう。

ですがしかし、暑いので気を紛らわせないとやっていけません。

やはり適度な現実逃避は必要だと思います。
人の目を気にしたり自分のプライドなどに邪魔されても、加減を考えリフレッシュしてからまた元の道に戻れば結果オーライなのです。

夏はこれからが本番ですが、熱中症対策に気を配ってこまめな水分補給と休憩を取って体調管理に務めましょう。

それでは皆さん健康に気をつけ良い夏をお過ごしください。