吾輩は虎である

今日もどこかで生息する虎もどきの気まぐれ写真絵日記です。そろそろ新しいカメラが欲しい。

撮り溜め写真集 横浜編

お久しぶりです。 とらでございます。 華の十代を卒業し、二十代に突入した僕は相変わらず遊ぶのに忙しい生活を送っております。 ですが、やはりそんな日常の中でも目にうつるもの惹かれるものはあるもの。 機材はというと相変わらずのスマヒョロ。 結局入る…

最近の撮り溜め

お久しぶりでございます。全く実感もないまま更新から一ヶ月が経っていました。二週間を挟んで学年末と進級試験を決行する学校のせいにしておきましょう。 私事ですが、なんとか無事に進級いたしました。 当たり前のことは置いておいて早速本題に入りましょ…

裏路地ビルディング

新年あけましておめでとうございます。 今年もゆるくやってまいりますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。 それでは早速ぺたぺた貼っていきます。 撮影した周辺はとにかくマンションが多く、それぞれの色々な表情を見せてくれます。 無機質な作…

紅の葉

皆さんお久しぶりでございます。大変長らくお待たせしております。カメラの方はコンデジの充電器がいつまでも行方不明なのでIXY DIGITALを借りて生活しております。辺りを見渡すと紅葉どころかもう葉が散ってしまった木々がチラホラと散見され、何を言わずと…

何処かへ続く未知

こんばんは。どうもお久しぶりです。 コンデジの充電器が紛失して撮影が出来ない状況が続いており、やむなく携帯で撮影した画像の投稿になります。 早いとこ中古でカメラを調達したいですね。。世の中お金が全てじゃない。ほとんどだ。 今回はこれにて失礼し…

某路線神話大系

こんにちは。皆さまはもう話題のアニメーション映画「君の名は。」をご覧になっただろうか。 一枚目の画像はそれを観た帰りに撮影ものであり、以降は別日のものである私の感想がその後いかなる進展をみせたかはこの記事の趣旨から逸脱するのでお見せする事は…

放課後の小散歩

いつもと少し違う時間帯で学校から歩いていると、そこに意外に綺麗な空のグラデーションを見つけました。 光が揺れて踊って水面に映ります。 そして駅から出た瞬間、目に飛び込む夕焼けを前にして、僕はカメラを取り出さずにはいられませんでした。 しばらく…

天使の階段

こんにちは。 残暑に勤しむお天道様を覆う厚い雲が届けてくれる涼しい風が心地よいですね。 いかがお過ごしでしょうか。 僕からは撮り溜めをお届けします。 暑い雲とその切れ目のコントラストの強さが目を引きます。 雲の隙間から差す光はいつ見ても神秘的な…

散歩猫と雲のビート

こんにちは。 今季お世話になった短い袖口と生活を共にするのももうすぐ終わり、夏休みを終えた学生は新しい一歩を踏み出していることと思います。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 高層ビルの群集や人々の雑踏、そんな社会の喧騒を忘れさせてくれる場所に…

なつのおわり

こんばんは。 先日久しぶりに海まで夕日を撮りに行きました。 薄い雲さえないくらいに晴れていると空の色が本当に鮮やかに映えますね。 こんな綺麗な景色を目の当たりにするとついつい夢中で時間が過ぎてしまいます。 そろそろこれで失礼します。

うみとやどかり

こんばんは。 先日磯辺の生き物を観察するイベントにスタッフとして参加してきました。 この日は簡単にそれらしく撮れてしまう(と思っている)風景だけでなく他の被写体にも挑戦しています。 デジカメではマニュアル的な操作が 少ないのでやはりそれなりにこ…

なつものがたり

あの時よりも沢山のことが見えるようになって、感じることができるようになった。忘れたくないものを覚えていられるかな。 覚えておきたいものは見つけられるかな。残念ながら人生は、何かを得るたびに何かを失ってしまうようだ。 いつかは思い出になってし…

なつまっさかり

こんにちは。 大空に広がる入道雲もすっかり目に馴染み、ぷかぷか浮かぶ大きなソフトクリームをぱくっと一口いきたい気分をそそられていることと思います。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 今回も撮りためた写真をご紹介します。 一面に広がる真っ黄色な…

なつのはじまり

こんにちは。皆さまお久しぶりです。 いよいよ台風がやって来てゆっくりと秋が訪れを感じますね。いかがお過ごしでしょうか。更新していない間にいくらか写真を撮りためていたものを、これからの記事で順々にご紹介します。 地元の方に欧風の作りをしたテー…

相合傘

皆さんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか。今回は少しブログの書き方を少し簡単にしようかと思いますので、どうぞよろしくお願いします。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 突然降り出した雨の中を相合傘で走る二人。恋には飽きやマンネリが…

いつかの帰り道

こんばんは。 今までのその日の画像を上げていましたが、今回は過去の画像を上げていこうと思います。いつだったでしょうか。 異常に遅い梅雨の始まり感じさせるようなゲリラ的な雨が降った日、電車に乗ろうとしたら空が段々と明るくなってきて見とれている…

夏とクラゲとネコさんと

皆さんこんにちは。 ますます曇りの涼しい陽気が恋しくなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。さて、先日学校にお昼ご飯を持ってきてなかつまたので珍しくお昼の買い出しに行きました。 (携帯を落としてからというもの、ピントが動かなくなりました…

ご挨拶と和装ディズニー

おはようございます。 しばらくご無沙汰だった雨もややサディスティックな態度でようやく降ってきてくれましたね。 きっとツンデレツンツンなんでしょうね。 僕は良いと思いますよ。萌えるので。 さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。といったところで気…