吾輩は虎である

今日もどこかで生息する虎もどきの気まぐれ写真絵日記です。そろそろ新しいカメラが欲しい。

撮り溜め写真集 横浜編

 

 

 

 


f:id:toranokotaro:20170709034159j:image

 

 

 

 


f:id:toranokotaro:20170709034226j:image

 

 

 

 


f:id:toranokotaro:20170709034253j:image

 

 

 

 


f:id:toranokotaro:20170709034307j:image

 

 

 

 


f:id:toranokotaro:20170709034411j:image

 

 

 

 

 
f:id:toranokotaro:20170709034435j:image

 

 

 


f:id:toranokotaro:20170709034537j:image

 

 

 

 

お久しぶりです。

とらでございます。

 

華の十代を卒業し、二十代に突入した僕は相変わらず遊ぶのに忙しい生活を送っております。

ですが、やはりそんな日常の中でも目にうつるもの惹かれるものはあるもの。

 

機材はというと相変わらずのスマヒョロ。

結局入るお金は車に溶けていく…。

お金のかかる趣味は、大変。

 

ですが最近は風景のみならず人や建物や車などさまざまな対象物を含めた撮影に挑戦しているので、購入意欲が高まっていけばいいかなと思います。

 

今回はこんなところで失礼いたします。

 

 

最近の撮り溜め

お久しぶりでございます。
全く実感もないまま更新から一ヶ月が経っていました。二週間を挟んで学年末と進級試験を決行する学校のせいにしておきましょう。

私事ですが、なんとか無事に進級いたしました。

当たり前のことは置いておいて早速本題に入りましょう。

 

 

f:id:toranokotaro:20170307011030j:image


f:id:toranokotaro:20170307011356j:image

 

以前にも公開している通り年数が経ったビルから溢れ出る生活感には毎度のこと惹かれます。

 

 


f:id:toranokotaro:20170307011534j:image

 

地元のコンビニの前を通ったら桜が散っていたので一枚。早咲は早散り、ですね。

 

 


f:id:toranokotaro:20170307011724j:image

 

放課後ふと目に入ってきた夕日です。

惜しくもお天道様はお月様に業務引き続きです。

 

 


f:id:toranokotaro:20170307011438j:image

見ての通り菜の花畑です。

僕もこの菜の花のように明るく可愛らしくいたいものですね。

可愛らしくはらしくないなんて声も聞こえてきそうですが思うだけならタダ。

満足して自分のためになればそれで良いのです。

 

今日はこの辺で。

それでは次回お会いしましょう。

裏路地ビルディング

新年あけましておめでとうございます。
今年もゆるくやってまいりますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
それでは早速ぺたぺた貼っていきます。





f:id:toranokotaro:20170116084042j:plain






f:id:toranokotaro:20170116084052j:plain





f:id:toranokotaro:20170116084111j:plain






f:id:toranokotaro:20170116084122j:plain






f:id:toranokotaro:20170116084203j:plain






f:id:toranokotaro:20170116084212j:plain






f:id:toranokotaro:20170116084224j:plain






f:id:toranokotaro:20170116084302j:plain






f:id:toranokotaro:20170116084436j:plain





撮影した周辺はとにかくマンションが多く、それぞれの色々な表情を見せてくれます。
無機質な作りでもそこから滲み出る生活感に目を引かれ、写真に残したいという欲求を掻き立てられます。

今の住まいは一軒家なのですが、以前マンションに住んでいた頃の他の家庭に囲まれている安心感を少し思い出していました。
今回はこれで失礼いたします。

紅の葉

皆さんお久しぶりでございます。

大変長らくお待たせしております。

カメラの方はコンデジの充電器がいつまでも行方不明なのでIXY DIGITALを借りて生活しております。

辺りを見渡すと紅葉どころかもう葉が散ってしまった木々がチラホラと散見され、何を言わずともそんな季節なのかと感じさせる時期になりました。




f:id:toranokotaro:20161207003235j:plain






f:id:toranokotaro:20161207080910j:plain




冬を間近に控えた四季にも申し分程度の情があるかのように、黄色赤色と見ているだけで気持ちが暖かくなるような鮮やかに彩られた木々の暖色には心惹かれるものがあります。

などと僕らしくないことを言ってますが好きなものは好きなのだから仕方がない。

そして待望の一眼レフデビューですが、機種の候補が絞り切れていないのでまだもう少し調べ切る必要がありそうです。
来年にはなってしまいますがそろそろカメラを買えそうなのですごく楽しみです!
それでは、ここで失礼いたします。

何処かへ続く未知

f:id:toranokotaro:20161024215130j:plain





f:id:toranokotaro:20161024215202j:plain





こんばんは。どうもお久しぶりです。


コンデジの充電器が紛失して撮影が出来ない状況が続いており、やむなく携帯で撮影した画像の投稿になります。
早いとこ中古でカメラを調達したいですね。。

世の中お金が全てじゃない。ほとんどだ。


今回はこれにて失礼します。

某路線神話大系


f:id:toranokotaro:20160914075336j:plain







f:id:toranokotaro:20160914075326j:plain






f:id:toranokotaro:20160914075630j:plain








f:id:toranokotaro:20160914075406j:plain






こんにちは。

皆さまはもう話題のアニメーション映画「君の名は。」をご覧になっただろうか。
一枚目の画像はそれを観た帰りに撮影ものであり、以降は別日のものである

私の感想がその後いかなる進展をみせたかはこの記事の趣旨から逸脱するのでお見せする事は差し控えたい。
読者諸君も貴重な時間をドブに捨てたくはないだろう。

成就した物語ほど語るに値しないものはない。

放課後の小散歩


f:id:toranokotaro:20160913182905j:plain

いつもと少し違う時間帯で学校から歩いていると、そこに意外に綺麗な空のグラデーションを見つけました。







f:id:toranokotaro:20160913182920j:plain

光が揺れて踊って水面に映ります。






f:id:toranokotaro:20160913180800j:plain

そして駅から出た瞬間、目に飛び込む夕焼けを前にして、僕はカメラを取り出さずにはいられませんでした。






f:id:toranokotaro:20160913180250j:plain

しばらく走ってから農道で相棒と一枚。






f:id:toranokotaro:20160913175147j:plain

うっすら見える月が幻想的です。






f:id:toranokotaro:20160913183525j:plain

最後は近くの海岸で。






こんばんは。
数日前に夕日が綺麗だったので写真を撮りに駅やその周辺の海岸までぶらりしていました。
やはり足があると便利ですね。

この頃はいくら景色が綺麗とはいえ撮る写真のマンネリかが気になるのでもっといろんな表現をしていきたいところです。
今回はここら辺で失礼します。